パブリシティ

様々なメディア媒体で取り上げられています

check プレミアムフライデーを導入しました。
  発行日:
  ユーキャンパスもこの2月24日の第1回目からプレミアムフライデーを導入します。
check 弊社が運営するアプリ『サークルアップ』の学園祭まとめよりプレスリリースを致しました。 2016年度学園祭、お笑い芸人出演校数ランキング 3位はゴー☆ジャス、2位は流れ星、そして1位は・・・
  発行日:
  弊社が運営しているサークルアップ『学園祭まとめ』より 2016年度学園祭、お笑い芸人出演校数ランキングのプレスリリースをいたしました。
check The Japan Timesに弊社のコメントが掲載されました
  発行日:2016/11/1
  The Japan Timesの「日本のミスコンの光と闇」という記事に、ミスコンテスト事情に詳しい立場として弊社のコメントが掲載されました。
check 朝日新聞が運営するwithnwesの大学祭記事に、業界事情に詳しい立場として弊社のコメントが出ました。
  発行日:2015/11/15
  朝日新聞が運営するwithnwesの記事に、学園祭のミスコンテスト事情に詳しい立場として弊社のコメントが出ました。
check サークルアップの新コンテンツ『学園祭まとめ2015』が朝日新聞デジタル毎日新聞WEB版リセマムYahoo!ニュース、等で取り上げていただきました。
  発行日:
  電通ワカモンとの取り組みであるサークルアップの新コンテンツ『学園祭まとめ2015』のリリースが朝日新聞デジタル毎日新聞WEB版リセマムYahoo!ニュースZAKZAKJ-castトレンド等で取り上げていただきました。
check 電通ワカモンとの取組が、電通ホームページのトピック電通報とに取り上げていただきました。
  発行日:2015/08/11
  電通ワカモンとサークルアップの新コンテンツ『学園祭まとめ2015』の取組みが、電通ホームページのトピック電通報とに取り上げていただきました。
check 弊社が事務局をしたイベントがNHKニュースに取り上げていただきました。“真夏の就活 快適に”学生がファッションショー
  発行日:2015/08/03
  弊社が事務局をしているYOUTH STUDIO運営のファッションショー『Cloths Hack Tokyo』がNHKニュースに取り上げていただきました。“真夏の就活 快適に”学生がファッションショー
check 電通ワカモンと学園祭と企業協賛をマッチングする特設サイト「学園祭まとめ2015」を開設しました。
  発行日:2015/07/31
  電通ワカモンと学園祭と企業協賛をマッチングする特設サイト「学園祭まとめ2015」を開設しました。電通報でも取り上げられています。
check サンケイビズに弊社の記事が掲載されていました。
  発行日:
  サンケイビズに『新生活シーズンの需要の高まりに合わせ、大学生向けのプロモーションに特化した独自ノウハウをホームページ上に公開』のリリース記事を掲載していただいていました。
check 営業ポータルサイト「伝説の営業マン」に掲載されていました。
  発行日:
  営業ポータルサイト「伝説の営業マン」に掲載されていました。
check biglobeニュースに掲載されました。
  発行日:
 
biglobeビジネスニュースに「新生活シーズンの需要に高まりに合わせてノウハウを公開」のリリースが掲載されました。
check 酒類業界専門紙「酒販ニュース」に弊社ポスターの記事が掲載されました
  発行日:2015/04/21
 
check 【2014年度 グッドデザイン賞受賞】
  発行日:2014/10/01
 
ユーキャンパスが電通と共同で開発・運営をしている大学生向けプラットフォーム
『サークルアップ』が2014年度グッドデザイン賞を受賞いたしました!

これからもサークルアップをよろしくお願いします!
check 「無料サービス、学びサポート 」日経新聞の大学面に掲載されました
  発行日:2014年9月15日
 
check 学食トレイ広告が「FNNローカルtime」に取り上げられました。
  発行日:2013年10月8日
  学食トレイ広告が取り上げられました
check
全国20万人の大学生へリーチ
学園祭公式サンプリング袋の広告販売を開始
株式会社JTBコーポレートセールスと協同で企画

  発行日:2013年9月19日
 
check 雑誌「宣伝会議」
  発行日:2012年11月1日
  「Marketing news 」の記事内におきまして、 弊社の学食ジャック(オリジナルメニュー開発)に関する取組が掲載されました。
check 「日刊食品通信」
  発行日:2012年10月25日
  「日刊食品通信」10月25日号
製油会社の若年層プロモーション展開の記事内におきまして、 弊社の学食ジャックに関する実績が掲載されました。
check 「フジサンケイビジネスアイ」
  発行日:2012年10月25日
  「成長企業 」の特集内におきまして、TFTとの学食ポケットに関する取組が掲載されました。 同内容はsankeiBIZでも紹介して頂いております。
【飛躍カンパニー】
ユーキャンパス 学食に広告用ラック設置
check 宣伝会議に手渡し学食サンプリングが掲載されました
  発行日:2010年8月
  新広告メディア開発プロジェクトを追う
check 宣伝会議に学食サンプリングが掲載されました
  発行日:2010年6月
  大学の学食で手渡しによるサンプリングを開始
check 総合報道にecoタンが紹介されました
  発行日:2009年12月15日
  環境意識向上新媒体を提案
check Signs&Displaysにecoタンが紹介されました
  発行日:2009年12月
  エコキャップ回収ボックスをメディア化した「ecoタン」
check 通販新聞に弊社が紹介されました
  発行日:2009年4月9日
  低価格テキスト広告 66大学675団体の学生に訴求
check 日経産業新聞に弊社が掲載されました
  発行日:2008年2月21日
  大学生向けに無料印刷 サークルの新入生勧誘チラシの裏面に企業広告
check 月刊販促会議「公開 これがプロの企画書だ!」
  発行日:2006年1月1日 月刊販促会議
  栄養バランス食品新発売に伴う大学生向けプロモーションの企画提案書が掲載されました。
check 夏の就業体験~ジュヨ・インターンシップに参加して~
  発行日:2005年11月1日 明治大学広報
  10日間の実習で学んだこと
check 個人のブログ活用したマーケティング始動
  発行日:2005年10月26日 フジサンケイビジネスアイ18面
  ユーキャンパス 渡部陽社長(34)新たなビジネスモデル
check 読売新聞ぴーぷるに弊社が掲載されました
  発行日:2005年12月13日 読売新聞
 
check 楽しんで仕事をしている人を紹介 Love my life
  発行日:2005年10月1日 リクルート進学ネット 豊橋創造大学
  自分の会社をたちあげたのはやりたい仕事をやり続けるため。
check 学生を組織しマーケティング ユーキャンパス ブログ連動でPR
  発行日:2005年9月26日 繊研新聞
  学生を組織しマーケティング ユーキャンパス ブログ連動でPR
check ユーキャンパス 学生ブログで口コミ喚起 企業向けサービス開始
  発行日:2005年9月21日 アドバタイムス
  ユーキャンパス 学生ブログで口コミ喚起 企業向けサービス開始
check 学食トレイに広告 ~ユーキャンパス媒体活用事業始動~
  発行日:2005年9月16日 フジサンケイビジネスアイ(ビジネス欄)
  学食トレイ広告が掲載されました。
check 大学生ブロガーで販促 ユーキャンパスが組織化~モニター依頼好評なら書き込み~
  発行日:2005年9月12日 日経MJ(エンタメ欄)
  学生マーケティング集団Buzz Agent(バズエージェント)が掲載されました。
check キャンパスジャックで話題喚起!コミュニティー単位でユーザー獲得狙う
  発行日:2005年7月:販促会議8月号
  弊社が携わったMSN HOTサークルチャレンジ2005が「販促会議」に掲載されました。
check 就職情報誌「Jobcs」にて弊社代表取締役渡部のコラム連載開始
  発行日:2005年4月
  第1回 好きを職にすることの是非
check ベンチャー起業向けCS放送に出演
  発行日:2004年12月
  代表の渡部が、独立行政法人雇用・能力開発機構が放送するベンチャー向けの講演ビデオで、税務関係について出演しました。
check 「内定ホルダー」毎日新聞に掲載
  発行日:2004年1月6日/媒体:毎日新聞「読む」
 

内定ホルダーとは、複数の内定を得た大学生を指す名称として一部で流行している言葉だという。
そんな22人が語る就職活動は、一様ではない。「社長の方針や上司に賛同できるかを、会社選びの基準にした」「自分では短所だと思っていたことを長所だと指摘されて。自己PRした」などがまねできることでもない。
ただ、それぞれに考え抜いて挑んだ就職活動から何かヒントが得られるかもしれない。人気企業11社の採用 担当者が語る本音も収められている。


内定ホルダー詳細

check 経済界
  発行日:2003年9月2日
 

弊社代表渡部が「経済界」YOUNG VENTUREで紹介されました。


記事はこちら

check Sign&Displays 8月号
  発行日:2003年8月
  大学生向け広告代理業を行っている株式会社ユーキャンパスが、プラズマディスプレイで繰り返し半動画像を流せる映像媒体、「電子ポスター」を早稲田大学学食「大隈ガーデンハウス」や、中央大学の大学生協入り口に設置された。 電子ポスターのディスプレイには15秒の静止画や半動画像が音声と共に1時間に12回、1日で約100回表示される。広告枠は1台につき、1ヶ月で5万円から。掲載内容には広告の他、6大学野球速報など大学生の部活情報も配信しているので、学生からの注目度は抜群。 また、プラズマディスプレイへの配信だけでなく、チラシやパンフレットなどの紙媒体を置くラックも複合させ、視覚効果と保存効果を兼ねそろえ広告効果を狙っている。 この事業は、(株)ユーキャンパス、アイティ・ニュース(株)、(有)夢ドットコムの共同によるもので、それぞれ営業・運営・管理を担当する。
check 「特集:大学生の逆襲~学生をサポートするオトナたち」
  発行日:2003年5月8日/媒体:ビジネススタンダード
 

学生がオトナにもどかしさを感じる一方で、その学生たちに積極的に協力しているオトナたちがいる。本来の仕事だけでも手一杯のはずが、なぜ敢えて貴重な業務時間を時間を割いてまで、学生の活動に協力するのだろうか。3人のオトナにそのホンネを聞いてみた。
(株)ユーキャンパス 代表取締役 渡部陽


Q.どうして学生のサポートを?


A.今の学生の活動にものすごく感心してるんです。本を出したり、企業からお金取ったり、イベントしたり。バブル世代の僕らから見たらありえないですよね。仕事で学生と接していると、本当にすごいなあって思いますよ。きれいごとに聞こえたら嫌だけど、こういう才能ある学生を世に出したいというのが理由ですかね。ただ少し生意気すぎるところもありますが(笑)。でも確実に評価できるのは、やりたいことを行動に移している点ですね。
うちの会社は、企業と学生を結ぶ人材事業をメインにしています。学生主催の講演会のときに、企業から出演してくれる人を紹介したり、逆に学生がイベントを開催したり本を出すときに、協賛してくれる企業を紹介したり。普段から色々な学生と接していますけど、マスコミがいうようにダメな学生だらけということはないですね。


check 「特集:モチベーションの科学と学習」
  発行日:2003年3月8日/媒体:ビジネススタンダード
 

「ビジスタ50人アンケートあなたはどうしてそんなにモチベーションが高いのですか?」


質問
1.あなたの生きていく上での目標はなんですか?
2.その目標達成のために現在の仕事はどう役立っていますか?
3.モチベーション維持のためにやっていることはありますか?(それは何?)
4.あなたのモチベーションは100点満点で何点ですか?


渡部陽(32歳)ユーキャンパス 代表取締役
1.充実感と達成感を味わい続けること
2.目標を数値化する役割を担っている
3.公言して、自らを追いこむ
4.100点


お問い合わせ・お申し込み
ユーキャンパス CSR報告