REPORT大学生実情レポート

大学内の桜をご紹介
発行日:2023/4/17
大学内の桜をご紹介

弊社では日頃から社員全員で大学を訪問し、全国の大学知見を日々深めております。
この3月末から4月にかけても首都圏の大学を中心に大学を回り、ちょうど桜の時期という事もあり、各大学で桜の写真を撮影いたしました。
意外と知られていませんが、実は大学内にも桜がキレイに見える場所がたくさんあります。
せっかく撮影した写真を社内で保管しておくだけではもったいない。。
ということで、今回は大学の桜の写真をご紹介します!


筑波大学
筑波大学(茨城県つくば市天王台)
第一エリア前のバス停を降りてすぐに広がる桜並木
立教大学池袋キャンパス
立教大学池袋キャンパス(東京都豊島区西池袋)
趣のあるレンガ造りの校舎と正門前の桜
日本工業大学
日本工業大学(埼玉県南埼玉郡宮代町)
桜の広場と、ロボット芝刈り機MOW
創価大学
創価大学(東京都八王子市丹木町)
正門前の桜通り、夜にはライトアップも
東京情報大学
東京情報大学(千葉県千葉市若葉区)
キャンパスの裏手の遊歩道 ゼミでのお花見にも使われている


いかがでしたでしょうか?
今年は既に散ってしまっていますが、いずれの大学も素敵な景色ですので是非来年、マナーを守ってお花見に行ってみてください。
オススメ記事

2022/4/8大学キャンパス再開、新しい日常へ

2021/12/10今年の学園祭はどうなった!?

2021/10/27eスポーツの大学生の注目度とは?

2021/8/26大学生の注目を集めた選手はあのペア! 東京オリンピック 大学生の視聴調査

2021/7/5見た目よりも○○が大事!大学生が恋人に求める理想のタイプとは?

2021/4/15オリンピックは待ち遠しくない!?大学生のホンネ